こんにちは。

健康アドバイザーのえんたくです。

今日もこのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

さて、ダイエットを気にしている皆さんは、主食であるお米はどうされていますか?

炭水化物・糖質は極力食べないようにと・・・?

たしかに一理ありますよね。摂り過ぎは良くないです。

でも、糖質も(同じようにダイエットの敵扱いされる脂質もですが)大切な栄養素であることを忘れてはなりません。

スーパーフードって流行ってますが、先日「マツコの怒り新党」で言ってました。

『お米こそが一番のスーパーフードよ!』って。


pake.png

そこで今日は、ファンケルの「発芽米」についてです。

テレビCMで、ニョキッと!頭に角みたいのが生えるやつです。

↓クリックで商品サイトへ




---------------------------------------
原材料:玄米(国内産うるち米)

栄養成分表
(100gあたり)
エネルギー 347kcal、たんぱく質 7.0g、脂質 2.8g、糖質 72g、食物繊維 3.0g、ナトリウム 0mg、カルシウム 7.6mg、マグネシウム 118mg、カリウム 250mg、ビタミンE 0.74mg、ビタミンB1 0.42mg

内容成分及びその含有量
(100gあたり)
GABA(ギャバ) 15mg、総イノシトール 241mg、IP6 759mg、総フェルラ酸 24mg、オリザノール 27mg

商品詳細
「ファンケル発芽米 2kg」は、白米では補えないさまざまな栄養がたっぷりの発芽玄米です。アミノ酸の一種であるギャバを中心に、健康な生活と美容をサポートする多くの栄養成分をしっかり含んでいます。いつものゴハンを発芽米に替えるだけで栄養価がグーンとUP。研がずに軽くすすいで、ご家庭の炊飯器で炊くだけだからとってもカンタンです。健康的な毎日のためにお役立て下さい。 発芽米のおいしい炊き方 ・発芽米はご家庭の炊飯器で手軽に炊ける玄米です。
・白米と混ぜても発芽米だけでも、おいしくお召し上がりいただけます。
・洗米の必要がありません。(気になる方は軽くすすいで下さい。)

-------------------------------------------

上の説明では2kgと書いてありますが、リンクは1kg+500gのお得なセットに飛びます。

では口コミをチェックしてみましょう!

【良い口コミ】

ファンケルの発芽玄米は4度目の購入ですが、味と値段とも満足しています。

もちもちプチプチしていて、味も甘くて本当においしいです。

炊きやすく食べやすい。手軽に栄養がとれてとても良い。

ごく普通の炊飯器で簡単に炊けるし、食感も良い。

白米と混ぜて使っています。子供がよろこんでいつも愛用しています。

便通が改善します

【悪い口コミ】

残念ながらこの商品のみで炊き込むとボソボソした食感になります。

【えんたくの口コミまとめ】

見てのとおり、とても好評です!

白米などと混ぜて食べている方も多いようでした。

何より、ダイエットをテーマにした場合、

便通が良くなることが期待できて、栄養素がしっかり効率良く取れる点、

ここは見逃せないのではないでしょうか。

【えんたくの結論】

★★★オススメです!

必ず毎日とは言いませんが、どうせお米を食べるならこの「発芽米」を取り入れて損はないと思います。

で、さらに一言加えるとしたら、

「他のメーカーより断然おいしい」

という口コミもいくつかありました。

ので、買うならファンケルの発芽米かなあ〜と。

最後に大事なことを特記しておきます!

無農薬、化学飼料も一切不使用だそうです。残留農薬もゼロ。

なので、とても安心かと、えんたくは結論づけます。

ご検討してみてはいかがでしょう。

美味しいダイエット&健康になればいいですね。♪

↓クリックで商品サイトへ





以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。