こんにちは。

健康アドバイザーのえんたくです。

今日もこのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

ダイエットをして痩せるにも、健康を損なってはいけませんね。

ダイエットをするにあたっては、

「今まで以上に健康に気を配ること」

これを忘れてはいけないと思うのです。

諸事情、たとえばモデルさんの事情とか、

ウエスト何センチにしないとこのウエディングドレスが着られないとか、

そういう一時的な事情のためにダイエットは抜きにして、

あくまでも健康的な体型や体重を維持できるようにするのが、

本来のダイエットだと思うのです。

そこで、食生活の栄養バランスです。

となると、必ず頭に浮かぶのが野菜不足。

無題.png

今回は、有名なあの青汁がテーマです。

↓クリックで商品購入ページへ




--------------------------------------

青汁三昧は、その多彩な栄養から”野菜の王様”と呼ばれるケールをはじめ、食物繊維をたっぷり含む大麦若葉、ビタミンCが豊富なゴーヤ。3つの栄養野菜をブレンドすることで、偏りのない栄養バランスを実現しました。

ケール
βカロテンやカルシウムが豊富。優れた栄養素から”野菜の王様”と呼ばれアブラナ科の野菜でキャベツ等の祖先。

ゴーヤー
年齢に伴う衰え、ストレス等に負けない為の強い味方・ビタミンCやカリウムを多く含む長寿県・沖縄を代表する健康野菜。

大麦若葉
大麦の穂が実る前の若葉。毎日のすっきりをサポートする食物繊維をはじめ、鉄分、ビタミンB2などを多く含む。

栄養成分表示(1包/3.3gあたり)

エネルギー : 10.40Kcal  たんぱく質 : 0.26g
脂質 : 0.05g       炭水化物 : 2.76g
ナトリウム : 0.46mg   ビタミンC : 35.97mg
ビタミンB1 : 0.33mg   ビタミンB2 : 0.40mg

ビタミンB6 : 0.47mg   ビタミンB12 : 1.62μg
ナイアシン : 3.53mg   パントテン酸 : 1.44mg
葉酸 : 178.20 μg     カリウム : 38.61mg

カルシウム : 5.02mg   鉄分 : 0.18mg
マグネシウム : 1.59mg  β-カロテン : 5.21μg
食物繊維 : 1059.30mg

※炭水化物中に食物繊維1059.3mgを含みます。
※日本食品分析センター調べ

-----------------------------------------

では、口コミをチェックしましょう。

【良い口コミ】

飲みやすく毎日いただいています。これからも続けていきたいです。

量もちょうどよいので私にとっては良いとおもっています。

飲まないより飲んだほうが体調が良いのは確かです。

毎日これだけの野菜・栄養が取れるし味もおいしいので満足しています。

一応あらゆる青汁を試しましたが個人的に一番おいしいです。

【悪い口コミ】

期待どおりではなかった

何を飲んでいるのかと思うほど薄味です。

味は薄いし旨くない!!

青汁の臭さはないが、水くさい。

生産工場は日本ですが、使ってある野菜の栽培は中国なので、少し心配になりました。


【えんたくの口コミまとめ】

「おいしい」と「おいしくない(薄いという感想が多いです)」、真っ二つですね。

数的には美味しいが6割以上は占めている感じです。

あとはコスパ、

1杯あたり約50円というのは安いです。

もうひとつ気になるのは、加工は日本ですが、原料が中国産というところでしょうか。

【えんたくの結論】

★★あんまりオススメしません

1杯50円というのは、続けやすいですね。

味が薄いという感想もありましたが、

2杯分で濃くして飲んでも1杯100円。

これで一般的な青汁の値段ですからね。

青汁、えんたくはですね、食物繊維を気にするんですよ。

なんといっても野菜の代わりですからね。

この「青汁三昧」は、食物繊維が約1.6g。

これは私に言わせれば、少ないです。

これは、食前に飲んで糖質などの吸収を穏やかにするには、少ないです。

それこそ、2〜3杯飲む必要があります。

安いので、ひとつの選択肢にはなりますね。


↓クリックで商品購入ページへ




【余談】

おまけで枕が付いてくるらしいですね。

その枕は、不評でした。

(高いとか、角度が・・・とか、いらないとか)

口コミをチェックしていて、ちょっと笑えました。

以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。