こんにちは。

健康アドバイザーのえんたくです。

ブーメラン台風が東北に上陸するとかで、台風の進路の近くにお住まいの方は気が気ではないですね。

被害に遭わぬよう、本当にお気をつけくださいね。

さて、今日はお風呂を上手に活用して、

ダイエットにつなげよう!というお話です。

今日のテーマは、岩塩の入浴剤です。

pc1-10.jpg

目的はしっかり汗をかくこと。

とは言っても、汗をかいたからといって、その分痩せるわけではありません。

汗で出た水分は、また水を飲めば体に吸収されます。プラマイゼロです。

汗で痩せるのではなく、代謝を上げることがポイントなんです。

ちなみに、太ってしまって痩せにくいという人は、

体温が低い人が多いです。(今は普通に体温低い人が多いですけど)

36.5度、これが本来あるべき体温です。

ところが、みなさんどうですか? 

35度台、という人もいますでしょ?

代謝⇒簡単に言うと燃やす。

これが活発でなければ、当然のことながら脂肪も減りません。

車の燃費はいい方がもちろんいいですが、

人の燃費は悪い方が、太りにくい体質と言えるんです。

で・・・お風呂で、代謝を上げるという状態を作ろうということなんです。

体にいいことが大前提ですから、

色が綺麗な入浴剤とかは、今回NGとします。

ならば・・・塩! 

今日おすすめするのは、ヒマラヤ岩塩です。

聞いたことある方もいらっしゃるかも知れませんね。

ただ、一口にヒマラヤ岩塩といっても、いろいろあるんです。

色も、白、ピンク、赤、黒、紫っぽいのとか、成分も。

えんたくのオススメは、これです!

楽天市場やアマゾンで買えます。(↓リンクは楽天市場です)


バスソルト 岩塩【リ・コエンザイム スパソルト】岩塩入浴剤、アトピーに、抗酸化力・還元力・実測値1002mV。 リコエンザイムソルト(バスソルト浴用 ヒマラヤ岩塩 塩 アトピー 入浴剤 )532P14Aug16


このスパソルトの口コミもチェック!

【いい口コミ】

・アトピー持ちですが普通のお風呂に入るより気持ちいいです。

・お肌はつるつるになり、垢がポロポロととれやすくなっています!一皮剥ける感じがします。

・冷え性の私にはかかせません。 冷え性の人にはお勧めです。

・孫のアトピーがよくなってきたと、息子から奨められました。

・汗が沢山出て、お風呂上がりも汗が出て気持ちいいです!

・リンス替わりに頭から残り湯を被って、髪の毛サラサラ!

・このスパソルトを使ってから、殆ど痒みが無くなり、手放せなくなりました。

【悪い口コミ】

・温泉の匂い(硫黄の匂い)がする

・残り湯を洗濯に使えません。

【えんたくの口コミまとめ】

温泉(硫黄)の匂いさえ大丈夫であれば、ベリーグッドではないでしょうか?

残り湯をお洗濯に使えないのは、主婦としてはもったいない気も分かります。

アトピーのお子様方が気持ちよくお風呂に入れるとも書いてありますが、

これは、すなわち普通にお肌にいいということですよね。

薬ではありませんから、「塩」ですから。

【えんたくの結論】

★★★★とてもオススメです。

温泉が好きな人は、たまらないでしょうね。(予想ですが)

ちなみにお風呂で額にうっすら汗をかくと、体温が1度UPしているらしいのです。

温泉気分で体温一度UPを1日30分、

試してみては、いかがでしょう?


バスソルト 岩塩【リ・コエンザイム スパソルト】岩塩入浴剤、アトピーに、抗酸化力・還元力・実測値1002mV。 リコエンザイムソルト(バスソルト浴用 ヒマラヤ岩塩 塩 アトピー 入浴剤 )532P14Aug16


以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。