こんにちは

健康アドバイザーのえんたくです。

今日もこのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

さて、みなさんはスムージーを飲んだことありますか?

巷では一時期はやりましたね。

今も流行っていますけど。

元々は野菜や果物を水などと一緒にミキサーでガーッと。

栄養バランスもよく食物繊維も摂れるし、

なんせ、普通食べられないくらいの量の野菜や果物を1杯のグラスで摂れる。

そのお手軽さが人気の秘訣でしょうね。

今や酵素などともコラボで、いろいろなスムージー商品が出ています。

今回は、人気商品の一つ、こちらをチェックしてみます。

【今話題のミネラル酵素グリーンスムージー】    
51FYzGaQvkL._AC_US200_.jpg

---------------------------------------------

<商品紹介>

ミキサーいらず、シェイカーで簡単に作れる厳選約200種類の葉野菜とフルーツの酵素を配合したスムージーです。野草、野菜、果実、穀類、海藻など200種を原料とした酵素にミネラル成分を配合しました。食事に置き換えるダイエットにも適しています。子供も飲める美味しいマンゴー味。牛乳との相性がとても良いです。

<栄養成分>

6gあたり:たんぱく質 0.27g、脂質 0.04g、炭水化物 5.36g、ナトリウム 10.32mg

<原材料・成分>

難消化性デキストリン、デキストリン、大麦若葉末、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(植物油脂、乳糖、デキス卜リン、乳蛋白)、ドロマイト、グルコマンナン、食用酵母(マンガン、亜鉛、銅、クロム、モリブデン、セレン含有)、植物発酵乾燥エ キス末[デキストリン、植物発酵乾燥エキス末(オレンジ、キウイフフルーツ、バナナ、りんご、大豆、ごま、カシューナッツを含む)]、野藁発酵エキス末[ デキス卜リン、野草発酵エキス(りんご、やまいもを含む)]、植物発酵エキス[植物発酵エキス(大豆、バナナ、やまいも、りんごを含む)、デキストリン]、L-カルニチンフマル酸塩、増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸Na)、クエン酸、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、乳化剤、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B2

¥2458(税抜き)

------------------------------------------

販売サイトはこちら↓





さて、口コミをチェックしていきましょう!

【良い口コミ】

少し甘めですがカロリーも低いですしダイエットの味方だと思います。

牛乳で割ると美味しかった。トロミがでてくると腹持ちがいいかんじがします。

飲みやすく、美味しかったので継続できそうです。

朝食と晩食置き換えてます。体重は今のところ2か月で5`くらい減りました。

夜に小腹がすいて何か食べたい時にこれを飲むと空腹が収まりました。

【悪い口コミ】

ダマになってしまう

うーんアスパルテームを使っていては毎日飲むにはオススメ出来ません。

とても甘いです。

水で飲んでみたのですが、これがめちゃくちゃマズイ…

何の野菜や果物が入っているのかいまいちわからないのが納得できないです。野菜の粉末。と書いてあっても微妙な気持ちです。

香料と甘味料が多いように感じる。

腹持ちがよくない。

【えんたくの口コミまとめ】

スムージーとしてはトップクラスの売上だそうです。

味は、牛乳で割るか水で割るか、甘いのが好きかスッキリが好きかで別れますね。

豆乳で割るという方もいて、これが人気高そうです。

さて、数多い口コミの中でもダイエット効果に言及された文章は少なかったです。

ダイエット効果よりも、栄養を考えてとか青汁の代わりに飲んでる感覚が多いのでしょうね。

朝食と晩食の2食置き換えしている方は、しっかり痩せていましたね。

気になる点としては、原材料です。

甘味料とかの添加物が気になる方が、結構多かったですよ。

【えんたくの結論】

★★まあまあオススメです。

味は好みなので置いておきます。

気になる甘味料などの添加物ですが、

はっきり言って、スーパーで惣菜買っても、外食しても、

ほぼ必ずと言っていいほど入っています。

避けるのはむしろ難しいくらいです。

なので、それを気にするよりは、

スムージーという軽い食事よって、

「ある程度、胃腸が休まる。」

という点に着眼を置くと、これは買いだと思うのです。

安く、手軽に飲めるということも含めて、

まあまあオススメかなと思いました。

【余談】

実は、私もこのメーカーのスムージーを3種類ほど

まとめ買いして飲んだことあります。

日替わりで3種類飲んでも、やはり飽きますね。

これが、新鮮野菜果物で作ってたら・・・

飽きることはないと思います。

新規画像_165.jpg

本当に体が欲するのは、自然なものです。

これはぜひ、頭に置いておいてください。

もうひとつ。

よく酵素という名称が使われています。

酵素はこの場合、野草発酵エキスとか植物発酵エキスとか

がそれに該当すると思われます。

が、酵素というのは各々の酵素に適した温度でしか働けません。

乾燥している時点でそれなりの高温になるはずです。

つまり失活(反応を起こさなくなる状態をいいます)していると、

思われます。(個人的な想像です)

いい面を見ていただければ、検討の余地あると思います。

クリックで販売ページに行きます。↓




以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。