こんにちは。

健康アドバイザーのえんたくです。

今日もこのブログにお越しくださって、ありがとうございます。

東北に上陸した台風、いまだ被害には遭われていらっしゃる方も多いようです。

これ以上被害が出ないことを望むとともに、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨日は大人気のスムージーに対して微妙にダメ出しをしました。

(あくまでも私の個人的な感想ですが)

昨日は「酵素」を取り上げましたが、今日は「酵母」です。

「酵素」は、よく生野菜や果物に含まれていると言われます。

また、体内にも消化酵素と代謝酵素(解毒したりエネルギーを作るもの)が合わせて5000種類ほど、酵素が存在しています。

私たちの体は、実はこの酵素で動いていると言っても過言ではありません。

一方、「酵母」は、別になくても生きてはいけるものです。

いわゆる菌ですね。よく、納豆などの発酵食品に含まれます。

『発酵食品を食べるといい』と、よく言われるのは、

食べた菌が糖質を分解したりして吸収しにくくしたり、

町内の細菌の活動を助けることなどを言っているのですね。

ビール酵母も一時流行りました。

余談ですが、ビール酵母はビールを製造する過程で糖質を加える事によって、

化学反応でアルコールと二酸化炭素(炭酸)を作り出します。

新規画像_166.jpg

だから、ビールは炭酸ですし糖質も含まれていますね。

さて、そんな「ビール酵母と48種類の発酵植物」という、

そのまんま商品名の商品が、今日のテーマです。

51WptLmun6L._AC_US200_.jpg

原材料 : ビール酵母、有胞子乳酸菌、植物発酵エキス(糖類(黒糖、果糖、ブドウ糖)、大粒果実(リンゴ、カキ、バナナ、パインアップル)、穀類(白米、玄米、もち米、アワ、大麦、キビ、トウモロコシ)、かんきつ類(ミカン、ハッサク、ネーブルオレンジ、イヨカン、レモン、夏ミカン、カボス、キンカン、ザボン、ポンカン、ユズ)、豆・ゴマ類(大豆、黒ゴマ、白ゴマ、黒豆)、根菜類(ニンジン、ニンニク、ゴボウ、ユリ根、レンコン)、小粒果実(ブドウ、アケビ、イチジク、マタタビ、山ブドウ、山桃、イチゴ、ウメ)、海藻類(ヒジキ、ワカメ、ノリ、青ノリ、コンブ)、その他(ハチミツ、クルミ、澱粉、キュウリ、セロリ、シソ))、デキストリン、セルロース、微粒酸化ケイ素、デンプングリコール酸Na、ステアリン酸Ca
• 内容量 : 270粒


↓クリックでamazonへ行きます。


体に良さそうですね。

では、口コミをチェック!

【良い口コミ】

これを飲み出して1.2日したら便意を感じてちゃんとでました〜!

おかげさまで、快便となりました!

体重の変動(ダイエット効果)はありませんが、とにかく気張らなくっても出ることが体感したことです。

たくさん食べた日でも体重が増えないです!

私は3日ですっきりできました。しかもお腹痛くない!

お通じという点ではこれが1番効きました。

1日しんどいと思わず元気に子供と笑って過ごせるんでビックリしています。

痩せるかは別として体重が増えるのを防いでくれる感じです

【悪い口コミ】

毎日飲んでますが、お通じも体重も全く変化ありません。

便秘になっちゃった…出ません。

ほとんど効果が実感しなかったので中止した。

ん〜。ガスだまりが・・・(;'∀`) 合う人、合わない人がいると思います。

全く効果なく、尿意が近くなり、夜、ぐっすり寝れず

【えんたくの口コミまとめ】

やはり酵母のおかげでしょうか、便秘の改善が大きな特徴ですね。

数百の口コミに目を通しても、希に、逆に便秘になったという方もいますが

大多数がお通じがいいと感じています。

また、いい口コミの中には、

「ほかのサプリも飲んだけど、これが一番良かった。」

という口コミも多く見受けられました。

これで痩せたという人は少ないですが、出せるようになったことは、

それだけで体重も減るでしょうし、お肌やお腹にもいいことは間違いないですね。

【えんたくの結論】

★★★★超オススメです。

何しろ、効果を実感している方が多く、

お腹が痛くなるようなリスクが少なく感じます。

先のブログで書いた、「酵素は死活する」リスクがあるのに対して、

ビール酵母、これは生きてい届くのかなと。

腸をきれいにすることは、健康的なダイエットへの大切な一歩だと思います。

もう一つ、特記しておきたいと思います。

それは、原料です。

昨日のスムージーの原料と比べてみてください。

この「ビール酵母と48種類の発酵植物」の原料は、

みなさんお馴染みの果物や野菜ですよね。

わかりやすい原料、みんなが知っている原料、いつも食べている原料

これは、大切だと思います。

便秘の方も、そうでない方も、ぜひ、検討してみてください。

↓クリックでamazonへ行きます。


以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。