こんにちは

健康アドバイザーのえんたくです。

今日もこのブログに来て下さり、ありがとうございます。

みなさんはどうでしょう?

私にとってダイエットって、期間限定ではなくて一生の修行みたいな感じなんですけど。

プロフィールに書いたように、私は「食べれば太る人」なのです。

毎朝、体重測定をしていますが、3日くらい続けて増え続けるとそれだけで微妙に不安になります。

今のところ、ちゃんと元通りに65kgくらいに戻るので、安心しますけど。

今日のテーマは、

私、えんたくが現在進行形で実践している

『DHCプロテインダイエット・ほっこり素材セット』を紹介します。

IMG_0861.JPG

⇒こちらでも取り上げています。見てみてください。

【味の感想】

やっぱり、食事に置き換える以上、味は最重要です。(食いしん坊なもので・笑)

3種類入ってます。

・リッチパンプキン
 美味しい!リッチというだけあって、カボチャ味がしっかりしてる。大満足。

・生姜&ハニーミルク
 甘みの中に生姜の辛味がほのかに。ぼくには少し甘いかな。でも、まあ満足。

・スイート紫いも
 あっ、紫いもだ!って感じ。粉っぽさも少し残るけど、甘さはちょうどいい。満足。

ちょ〜主観すぎる、えんたくの味の感想でした。

↓リッチパンプキン。美味しそうでしょ?
IMG_0858.JPG

【お腹は減らないか?】

せっかく置き換えてもお腹が減ってしまって、

おやつをムシャムシャ食べたら、意味ないですよね。

これって、実は脳が関係しているんです。

これまで普通に食べてきた方は、栄養は足りても、脳が食べた感を欲っするんです。

ですから、ストレスが溜まりそうな人は無理せずに、

時々普通の食事をしてもいいんだ!

と言うつもりでスタートしてみてはいかがでしょう?

実際、そうやってダイエットを続けた方がうまくいくと思います。

ストレス溜めて、ドカ食いして、自己嫌悪に陥って・・・失敗。

このパターンだけは、避けたいものです。

ちなみに、わたしは週4日お昼1食、たったこれだけの置換え予定です。

今日はお昼にリッチパンプキン飲んで、まだ2時間なのでお腹は減ってません。

昨日は、スイート紫いもを飲んで、ちゃんと夕方まで持ちましたよ。

そのあと夜に会議が入っていたので、その前に軽く食べちゃいましたけど。

腹持ち・・・合格です。

短期間でしっかり結果を求める人は、1日2食を限度に置き換えOKです。

結構頑張ったダイエットで結果を得られたあとは、

とりあえず、1食置き換えの期間を通してから元通りの食事にもどしたり、

その後も時々は、ダイエット期間をあえて設けるなどした方が、

体重や体型維持にはいいと思います。(今の私のように)

【えんたくの結論】

★★★★★超オススメです!


おいしくて、腹持ちするから続けられる!←これが決めてです。

こちらからDHCのサイトに行きます。限定品など(ほっこり素材シリーズもそうですが)いろいろあるので、見てみてください。↓




以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。