こんにちは

健康アドバイザーのえんたくです。

今日もこのブログに来ていただき、ありがとうございます。

今日のテーマは、「ながらウオーク」(ショップジャパン)です。

ngw_s_tan1.jpg

3分ゆらゆら、下っ腹シェイプらくらく骨盤運動マシン!




-------------------------------------------

セット内容 本体×1、取扱い説明書×1、エクササイズDVD×1
サイズ 縦27cm×横44cm×高さ21cm
重量 約3.3kg(台湾製)、約3.8kg(中国製)
保証期間 1年
製造国 台湾製または中国製
販売会社 株式会社オークローンマーケティング

-------------------------------------

では口コミをチェック!

【良い口コミ】

重点的に稼働している部分にくびれがでてきました。

おなかまわりが、スリムになりました、ベルトの締め具合で判明。

座椅子としてとっても良い!!

腰痛持ちの私はメリットが沢山でした。

左右には揺れられるけど、8の字は難しい。腰痛が緩和されるような。。。

使用前使用後でメジャーで測定しています。個人差があると思いますがマイナス約3cmです。

ウエストの効果はわかりませんが、お通じがよくなった気がします。

【悪い口コミ】

付属のDVDを観ながらやってみると、同じようにやるのはとても大変でした。

痩せたい、しっかり運動したいというには、あまりに物足りない。

使用して2日目でギシギシ鳴り始めて、問い合わせたら不良品の可能性が高いと言われた。

腰が痛いです。最初は筋肉痛?と思ったのですが、張る感じで違和感が出てきました。

【口コミまとめ】

全体的にはいい口コミが多いです。

付属のDVDを見ながらちゃんとやると汗もかいて、ウエストもダウンする人が多いですね。

座椅子として使い勝手がいいという方も見受けられました。授乳とか洗濯物を畳む時とかにちょうどいいと。

なるほど、と思います。

あと、気をつけていただきたいのは腰痛の方の場合ですね。

私はカイロプラクティックでたくさんの腰痛の患者さんを診てきましたが、

ながらウオークで楽になるか悪化するかは、やってみないと分かりません。

これは私の個人的な提案ですが、

・少しやって見て、腰が楽な感じがしたら少しずつ時間を延ばしてみる。(あくまで様子を見ながら。)

・少しやって腰が痛いようなら、もうやらない。

というスタンスがいいでしょう。

【結論】
★★★まあまあオススメです。


楽しそうです

DVDを見てちゃんとやるなら、星4つにしてもいいかな。

本当にテレビ見ながらてきと〜にやるとこの手の機械は痩せません。

逆に運動した気になって、油断してお菓子を食べたりしたらアウトです。

腰痛の方は、本当に用心深く注意してくださいね。



ngw_s_tan1.jpg


以上、えんたくでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ダイエット方法、青汁、酵素、水素、ダイエットサプリの口コミは、こちらへどうぞ。


※記事はあくまでも独自に口コミなどをリサーチした結果に基づくものであり、また、私自身の所感を述べたものであります。
メーカーや商品を否定したり、または効果効能などを保証するものでもありません。
最終的には、お客様のご判断にてお買い求めください。